先日、7月10日に行われた
「第2回 大木町ライフデザイン・セミナー」。

テーマは、
『コミュニケーション力upで仕事もプライベートも充実!!』

以下、参加者の感想です。

「伝える力と聴く力はどちらも大事なので、今後は意識していけたらと思いました」。
「生まれてきてよかった。親に感謝して生きていきたいです」
「人と話したり、人の話をしっかり聞くことは大切だと感じました」
「聴く力も大切ですが、自分は、発言するのが苦手だと感じたので頑張っていきたいです」
「食育が大切なので、毎日きちんと料理をしようと思いました」
「コミュニケーションは苦手ですが、今後は苦手意識を持たずに、人と出会って、繋がって人生を豊かにしていけたらと思います」
「聴く力を身につけたいと思いました。意識します」
「コミュニケーションが苦手で、話すことも苦手だったですが、今後は色々意識をして話していけたらと思いました」
「コミュニケーション能力は話すより聴くことなので、話さないでおこうと思っても、自分が黙っていることが難しかったです。頑張って、聴き上手になろうと思いました」
「皆さんと色々話しが出来て本当に楽しかったです」
「夢を実現するメゾットで、しっかり考えて行動することが夢の実現に大切なことだと思いました」
「みなさんと話せて楽しかったです。今日の話を今後に繋げていきたいと思います」
「将来のことを、今までよく考えたことはなかったんですが、何事も考えて行動することが、大切だと気づきました」
「仕事と同じように何事も自分から行動していきたいと思います」
「人任せじゃなくって自分で行動していかないといけないと思いました」
「早く結婚しないといけないと思いました。今以上に行動して行こうと思いました」