『セルフコーチング・ノート』セミナー vol.5、終了しました!

以下、参加者の感想です。

・一つ一つ質問に答え、ふりかえることで、よかったこと、改善すべきことがわかった。
・コーチングによって、潜在的に思っていることを洗い出すことができた。
・印象に残った質問は「あなたの価値観を広げてくれる人は誰ですか」。こうしたセミナーでの講師や参加者の皆さんとの出会いが「私の価値観を広げてくれる人」です。
・子どもの立場になって答えるコーチング・セッションが楽しかった
・仕事についての質問に答えれば答えるほど自分の勉強不足に気付いた。
・一方的なアドバイスをするのではなく、質問することで相手から答えを引き出して目標達成に導きたいと思った。
・しあわせになるためには、学ぶだけでなく、行動しなければならないと思った。
・自分の価値を高めようと思ったら自分よりレベルの高い人と付き合わなければと思った。
・主観的・客観的って言葉にするのは簡単だけど、自分自身に置き換えて見方を変えることが難しい。周りに振り回されている自分がいるが、一日僅かな時間でも客観的に考える時間を作りたい。
・「人間関係・コミュニケーション編」で、核心に触れた質問が多く、自分の至らなさに気付かされた。
・好きなことを仕事にできているしあわせを感じることができた。
・「いい質問」が用意されていることで自分を振返ることができた。
・人間関係が良好な環境で過ごしていることを実感できた。
・コーチングしてみたら、日頃から「〇〇しているつもり」が多いことに気付けた。
・書いたり、言葉に出して伝えることの大切さを学んだ。
・仕事もプライベートもSCノートを使ってやりたいことができるかもしれないと思った。

次回のSCノートセミナーは↓
https://www.facebook.com/events/157097668041547/